FC2ブログ

記事一覧

Bリーグ地区制の是非

前回のブログでも少し触れましたが、地区制についてBリーグ事務局長の葦原氏がTwitterで見解を表明されました。下記お問い合わせをいくつか頂きましたので、ご回答させて頂きます。◇なぜ、B.LEAGUEは3地区制なのか? pic.twitter.com/CW54Ey8XJ9— 葦原 一正 (@kazu_ashihara) 2019年5月17日18チームでやっている以上、3地区制は致し方なく、18チーム編成を主導したのは彼ではないと思うので、可哀想な面はあります...

続きを読む

シーホース三河とは?

愛知・刈谷を拠点にするバスケットBリーグのシーホース三河が残念ながらチャンピオンシップ進出を逃してしまいました。しかし、苦しんだシーズンで、次への一手を打っているようです。 https://t.co/8cnbQ97lJG— 朝日新聞・名古屋報道センター (@asahi_tokai) 2019年4月23日チームの新陳代謝が必要なのは間違いなくても、選手は毎シーズンが、なんなら1試合1試合が勝負。分かってはいても二兎は追えないストレスの中、「腐っ...

続きを読む

Bリーグ3シーズン目を振り返る

正直今季はあまりBリーグを見ていなかったのですが、こういうブログを書いた手前振り返ります(笑)ブログを更新しました。選手の間でも疑問、批判等あるようですが、中長期的に見て日本バスケ界にプラスとなることは多いと思います。不備があれば来シーズン以降マイナーチェンジしていけばいいのです。18-19シーズンからのレギュレーション変更に関してhttps://t.co/Yka3SQDaU9 pic.twitter.com/LXg2oJrXUU— ゆうちゃん (@y_...

続きを読む

岡田侑大に惚れるの巻

「B.LEAGUE 2018-19 シーホース三河×琉球ゴールデンキングス@ウイングアリーナ刈谷 2019.1.27」https://t.co/TSSh4wsNdq— ゆうちゃん@諸事情により休養中 (@y_e_k_o) 2019年1月28日 今季から女子バスケの人に転身したことでお馴染みですが(?)、先日は久々にBリーグを満喫してきました。周回遅れなネタで恐縮です(笑)彼がBリーグで成功を収められれば今後挑戦する若者が増えるでしょう。鈴木HCの責任重大です。#Bリー...

続きを読む

Bリーグ・天皇杯を見て感じたこと

私は今季トヨタ自動車アンテロープスを中心に女子バスケメインで見ている。年末年始はWリーグがお休みで、Bリーグを何試合か見た。天皇杯も準決勝の千葉対A東京などを見た。その中で感じたことがある。年末から男子バスケも結構見たけど、東地区上位3チーム+琉球と他の差がかなりあるような気がします。正直選手個々の能力やサイズの足し算で考えると栃木や琉球より上のチームはあると思いますが、駒を活かしきれていないのはクラ...

続きを読む

プロフィール

yusukekun07

Author:yusukekun07
元々サカオタだったが、Bリーグ開幕とともにバスケに目覚めたアラフォー愛知県民。
アジアカップでの水島沙紀選手の活躍を見て、女子バスケの魅力を知り、沼へ。
推しチームは当然トヨタ自動車アンテロープス。
スポナビブログがサービス終了に伴い、こちらへ移動。
※昔のサッカーブログがあるのはスポナビで書いてたものをまとめて引越したためです。