FC2ブログ

記事一覧

【その他サッカー】新会長に犬飼氏

犬飼新体制発足、伊達&平尾氏が新理事に(日刊スポーツ)浦和というクラブは嫌いだけど、新会長の浦和社長時代の功績は認めざるをえないところ。ほぼ毎試合5万人以上の観客を集めている(今年のナビスコ杯では予選敗退が決まっており、相手の名古屋は予選突破が決まっている完全消化試合ながら3万人以上が詰めかけている)。そしてJクラブでは他に例を見ない売上、利益をあげ、親会社からの損失補填は一切受けていないクラブ。日...

続きを読む

【高校サッカー】準決勝・津工対流経大柏

流通経大柏、大前が4ゴール=高校サッカー・流通経大柏-津工(スポーツナビ)津工の完敗、いや惨敗だった。持ち味であるパスサッカーを全くと言っていいほど発揮できず、松葉・飯田の効果的なドリブル突破は準々決勝までと比べると激減した。そうさせたのは流経大柏の連動した前線からのプレス。フィジカル能力の違いもあり、流経大柏は思いのままパス回しが出来、奪った後の素早い展開が出来ていた。先制点は中央でのそうしたパ...

続きを読む

【高校サッカー】津工の快進撃続く

“サプライズ劇場”は国立へ続く <準々決勝 津工業(三重)vs.広島皆実(広島)>(スポーツナビ)三重県代表の津工業が本日の準々決勝でも堅守の広島皆実から3得点を奪い、快勝した。本日も華麗なパスワークに松葉、飯田にドリブルを織り交ぜた攻撃的なサッカーを堪能させてもらった。シュートで終える意識、ボールを奪われたら自分で取り返してやるという意識が高く、見ていて気持ちいい。基本的なことのようで意外とプロレベ...

続きを読む

【高校サッカー】中京大中京と津工業

■サッカー界にも吹いた「がばい旋風」(スポーツニッポン)■佐賀北、甲子園Vに続きサッカーも“がばい”…全国高校サッカー第3日(スポーツ報知)主役候補がまた…中京大中京初戦で涙(日刊スポーツ名古屋)上記3紙は戦前の予想では表現こそ違えど中京大中京を「格上」と評している。またスポニチは「タレント集団」、日刊名古屋は「(今大会の)主役候補」と表現している。しかしこの試合を見ていて、過大評価ではないかと思った(...

続きを読む

プロフィール

yusukekun07

Author:yusukekun07
元々サカオタだったが、Bリーグ開幕とともにバスケに目覚めたアラフォー愛知県民。
アジアカップでの水島沙紀選手の活躍を見て、女子バスケの魅力を知り、沼へ。
推しチームは当然トヨタ自動車アンテロープス。
スポナビブログがサービス終了に伴い、こちらへ移動。
※昔のサッカーブログがあるのはスポナビで書いてたものをまとめて引越したためです。

基本はTwitterメイン ‪@yusukekun_07 ‬