FC2ブログ

記事一覧

日本代表×ウルグアイ代表GAME1

ラマスHC就任後初の試合、東アジア選手権とは比べ物にならないサイズのミスマッチを感じた。最初の5分見ていたら50点差くらいつけられるのではないかと思わされた。世界との差を感じさせられた。ウルグアイの15番は上背だけでなく、体の厚み・幅が半端なく、アイザック・バッツにスピードやアジリティ、プレーエリアの広さをプラスしたような選手で正直日本人では止められない。でもウルグアイの国際舞台での成績考えると世界では...

続きを読む

シーホース三河の戦力分析

三河のチームスタッフがようやく確定した。https://go-seahorses.jp/news/170728_02.htmlまた千葉ジェッツに移籍したギャビン・エドワーズに代わる新外国人獲得も発表された。https://go-seahorses.jp/news/170728_01.html余談だが、チアガールの新メンバーも本日発表されている。もうすぐ8月だが、いよいよ17-18シーズン本格始動といったところか。SNSでも三河ブースターが盛り上がってきた。さて本題に入る。まずコーチングスタ...

続きを読む

Bクラブの広報活動

当ブログでの2回目の投稿です。今回はBリーグクラブの広報活動やファンサービスについて探ってみたいと思います。といってもシーホース三河と名古屋ダイヤモンドドルフィンズの比較をしてみるだけです(笑)結論から申し上げると三河は非常に怠けていて、名古屋は精力的でアイディアもあり、好感が持てる。今年7月以降で比較するとバスケクリニックや地域イベントへの参加などいわゆる課外活動が三河は5回に対して、名古屋は12回。...

続きを読む

アルバルク東京の選手補強

テストを兼ねて、投稿してみる。A東京がユニバ米代表の208センチ・ルーカス獲得(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-01861358-nksports-spo 日本国籍取得の話は怪しいところだが、アメリカの大学で活躍してた若い選手を獲得ですか。アルバルクはこれまでも優秀な外国人を引っ張ってきてるようだし、この選手も活躍しそうな予感が。これで12人かな?チーム編成完了かな。千葉ジェッツ...

続きを読む

プロフィール

yusukekun07

Author:yusukekun07
元々サカオタだったが、Bリーグ開幕とともにバスケに目覚めたアラフォー愛知県民。
アジアカップでの水島沙紀選手の活躍を見て、女子バスケの魅力を知り、沼へ。
推しチームは当然トヨタ自動車アンテロープス。
スポナビブログがサービス終了に伴い、こちらへ移動。
※昔のサッカーブログがあるのはスポナビで書いてたものをまとめて引越したためです。