FC2ブログ

記事一覧

私とバスケットボール

私はBリーグが開幕するまでバスケットボールとはあまり縁のない人生を送ってきた。人並みにスラムダンクは見たが、ストーリーとかは覚えていない。ZARDやWANDSが好きだったので、テーマソングを聴くために見ていた感もあった(笑)NBA大ブームの頃、ブルズやレイカーズのグッズを買ったことはあるが、好きだからではなく、カッコいいものが売っていたから買ったというところだろう。小学生の頃、県内で国体があり、最寄の会場てバ...

続きを読む

岐阜SWOOPSオープニングゲーム

長く岐阜県内でアマチュアチームとして活動していたSWOOPSが2018-19シーズンよりB3リーグに参入。昨日プロクラブとしての初戦となる試合が行われた。相手は昨シーズンのB2・4位のファイティングイーグルス名古屋。リーグ戦開幕まで約1か月半ほどあり、正直好ゲームは期待できないだろうが、岐阜SWOOPSの記念すべき日に立ち会いたく、名古屋の端っこの方から岐阜市まで向かった。普段のブログでは試合内容についての記録とすること...

続きを読む

プロフィール

yusukekun07

Author:yusukekun07
元々サカオタだったが、Bリーグ開幕とともにバスケに目覚めたアラフォー愛知県民。
アジアカップでの水島沙紀選手の活躍を見て、女子バスケの魅力を知り、沼へ。
推しチームは当然トヨタ自動車アンテロープス。
スポナビブログがサービス終了に伴い、こちらへ移動。
※昔のサッカーブログがあるのはスポナビで書いてたものをまとめて引越したためです。