FC2ブログ

記事一覧

Bリーグ17-18 第22節 東京対渋谷 Game1

昨日のブログと順番は前後してしまったが、東京ダービー1戦目です。




前節新潟に対し土日とも接戦を落とし、今季初の同一カード連敗を喫するなど3連敗中の東京。
琉球、千葉と勝率上位から白星を得られず、4連敗中の渋谷。
ともに今季は入れ替わり立ち代わりけが人が発生する苦しいチーム事情の中で戦っているが、何としても連敗を止めたい。
意地と意地のぶつかり合い戦いとなったが、気迫で上回ったのは東京だった。



素早い出足からトランジションバスケで渋谷を圧倒した。
その中でも躍動したのが菊地と前節は欠場した竹内だ。
7点リードで2Qを迎えたものの、流れを持続出来ないのが今の東京の脆いところ。
シックスマン・ベンドラメの活躍、サクレを休ませていてもハレルソンがいるのが渋谷の強みだが、東京としてはバランスキーの欠場でオフェンスのバリエーションを欠いてしまった印象だ。

点の取り合いとなれば東京に分があり、6点差で東京が勝利したが、流れが悪い時にコート内の選手たちで引き戻す力がない点はCSに向けての課題。
開幕直前に伊藤大司を放出したツケを払わされている状態だが、いまさらどうにもならない。
不調が続いている小島の奮起と齋藤の成長に期待したい。





課題も多くあるが、この試合に関しては連敗を止めたことが全て。
苦しい台所事情の中で普段はディフェンスの選手である菊地の19得点はファンとしても嬉しいところ。





ゲーム2も前日と似たような展開から東京が押し切った。
三遠に連敗した琉球とのゲーム差は縮まったが、三河は北海道に連勝し、3ゲーム差のまま。
三河との直接対決は残っておらず、星のつぶしあいとなりそうな東地区だけに第1シード獲得は難しいかもしれないが、一戦必勝で臨むことが最良の結果に繋がると信じている。
(愛知県民なのでSF刈谷で三河と対戦してほしい/笑)


渋谷はドロ沼の6連敗で、次節は三河戦。
厳しい状況ではあるが、このまま終わるチームではないはずだ。
最後までワイルドカード争いを盛り上げて欲しい。


残り18試合。
各クラブ地区優勝、CS出場、残留プレーオフ回避など目標に向かっての闘いが見たいものだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yusukekun07

Author:yusukekun07
元々サカオタだったが、Bリーグ開幕とともにバスケに目覚めたアラフォー愛知県民。
アジアカップでの水島沙紀選手の活躍を見て、女子バスケの魅力を知り、沼へ。
推しチームは当然トヨタ自動車アンテロープス。
スポナビブログがサービス終了に伴い、こちらへ移動。
※昔のサッカーブログがあるのはスポナビで書いてたものをまとめて引越したためです。