FC2ブログ

記事一覧

【Jリーグ】今オフ最大のサプライズ

アマル・オシム監督、唐井直GMが解任され、その後任がまだ決まっていない(監督はクゼ氏に決定的という報道が出ている)千葉は主力選手が軒並み他クラブから獲得のオファーを受け、佐藤勇人は京都、山岸智は川崎への移籍が濃厚と伝えられている。
しかしこれまでU23日本代表で、A代表でもアジアカップなどですでに出場歴のある水野晃樹のそうした情報はシーズン中には「浦和が獲得を狙っている」と伝えられたこともあったが、オフシーズンには聞かなかった。

ところが昨晩になってスコットランド・デーリーレコード紙がもとのビッグなニュースが急に飛び込んできた。
そして今朝の各スポーツ紙でも大きく取り上げられた。

その中から1つ。
千葉MF水野がセルティック移籍決定的に(日刊スポーツ)
どうにも引っ掛かる記載があった。
「同じマネジメント事務所に所属する中村」である。
中村俊輔がセルティックに所属していることはサッカーファンなら誰もが知っている。
しかしこうした「大人の事情」まであるようだ。
現在セルティックの英雄的存在の中村の事務所から売り込みがあったのではないか。
海外移籍を希望していながら、ここまで具体的な話は出てこなかっただけにその可能性は高いと考えている。
「英雄」の関係者から売り込みされれば、首を横に振ることは容易なことではないだろう。
加えて水野は国内では若い女性からも人気がある選手で、レプリカ等グッズの売り上げ、放映権料をつり上げることなども狙える。

しかし話は進んでいるようで、本日水野本人が渡英している。
千葉MF水野セルティック移籍に向け渡英(日刊スポーツ)
労働許可証取得が完了すれば移籍となるのだろう。

移籍が実現しても最初は人気・話題性先行となるだろうが、行くからには実力で地位を確保してもらいたいものである。


スポンサーサイト

コメント

【Jリーグ】今オフ最大のサプライズ

犬サポならなんでもっといい状況で送り出そうとしない?

【Jリーグ】今オフ最大のサプライズ

グラファンなら深井ネタにすればいいのに。

【Jリーグ】今オフ最大のサプライズ

てか千葉サポは意地でも移籍させるな。
社長刺し殺してでも許してはいけない。
俺は他チームだからしないけど、自分の愛するチームならやる。
まあ殺すは大げさだけど、殴り倒しに行く。
警察につかまろうが、牢屋につながろうが関係ない。
不適切発言ですがすいません。

TKさん

今回のはフリーで移籍だから社長を殴ろうが殺そうが何も変わらないよ。
ちゃんと状況を見知って書き込んだら?

Re:【Jリーグ】今オフ最大のサプライズ

選手のことを考えたら阻止なんてできないはず

【Jリーグ】今オフ最大のサプライズ

>>おれもいぬさぽさん
水野どうこうではなくその前の段階のことでは?
後任監督やGMが決まってないのに解雇するってww
もう何を考えてるのかスタッフも選手もサポも分からないでしょう
抗議運動くらいはしたほうがいい
まあ俺は他サポなんで関係ないんですが、一応千葉県民として気になったもので

【Jリーグ】今オフ最大のサプライズ

他のチームに移籍する選手には
取りあえず“グッドラック”と言っておけばいいでしょう。
残る選手、新たに加入する選手にだけ興味を集中させておきたい。

Re:【Jリーグ】今オフ最大のサプライズ

大黒がイタリアに行けたのもナカータの事務所のお陰でしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yusukekun07

Author:yusukekun07
元々サカオタだったが、Bリーグ開幕とともにバスケに目覚めたアラフォー愛知県民。
アジアカップでの水島沙紀選手の活躍を見て、女子バスケの魅力を知り、沼へ。
推しチームは当然トヨタ自動車アンテロープス。
スポナビブログがサービス終了に伴い、こちらへ移動。
※昔のサッカーブログがあるのはスポナビで書いてたものをまとめて引越したためです。