FC2ブログ

記事一覧

【名古屋グランパス】大森続報・・・

大森移籍に球団「ノー」(中日スポーツ)
MF大森が移籍志願(日刊スポーツ名古屋)
フロントの初期対応は正しいのかもしれない。
しかし残っては欲しくない。
「複数年契約中の移籍金は、所属クラブの言い値で決まるため無制限」というルールがある。適正な額をもらった上で移籍させて欲しい。
まあ正式なオファーは届いていないようだが。

大森が移籍志願をした主な理由とされているのは監督人事への不満。
確かに監督人事には選手もサポーターも疑問や不信感を持った人が少なくなかった。また当該者がピクシーということもあり、サッカーファンの中にも疑問を持った人はいるだろう。しかしこの件は11月末に(ライセンスの関係上)仮契約ではあるが、決まったことだ。また選手には監督を指名する権利はない。極論だが、今大森の主張を受け入れて、ピクシー監督をキャンセルして、ドワイトもしくはセフのやり方を継承できる監督に変更したらもっと大変なことである。そんなに監督人事に納得できないなら大森もPSVに移籍すればいいだけのこと。
というのは冗談だが、ピクシーと仮契約した11月末か遅くとも練習も含めた今季の全活動が終わるまでには意向を伝えるのが筋ではないか。
大森はピクシーがライセンス取れなくて、セフ路線継承の可能性が残ってると思ってたかもしれないが。
クラブも複数年契約している選手がオファーもないのに移籍志願するなんていくらなんでも想定していないだろう。フロントに不信感といっても、GM職を設け実績ある人物を招聘し、専務も辞任するなどプロクラブとしての体制を整えようとしている。自分も今まで名古屋のフロントには不信感を抱くことが多々あったが、今回ばかりは選手側(大森)に非常に不信感を抱いている。ピクシー監督誕生で盛り上がりを見せており、来週には始動するという中サポーターにも失礼だ。

昨年の出場時間数が示すとおり必要な選手だが、こんな非礼な選手には名古屋にいて欲しくない。残っても応援したくないし、もっと言うならばトップはもちろんサテライトの試合にも出て欲しくない。移籍しても成功しないだろう。名古屋で過去に同じように移籍した海本幸治郎や昨年神戸で監督批判をした三浦淳宏を見れば分かる。万一残るなら何らかの処分は必要だろう。それを受け入れて、サポーター・チームメイト・クラブ関係者に謝罪し、クラブのために精進していけるなら、今まで通り応援していくこともできなくはない。

今後「名古屋はゴネれば契約期間中でも簡単に移籍できる」という悪しき習慣が生まれると困るので、他の選手に示しをつけるために慰留はしつつ、補強にあたってほしいものだ。時期的に難しいのは承知である。また若手の台頭を期待したい気持ちもあるが、いかにも心許ない。精力的に補強したクラブがあるので、そのあおりで出番が確実に減る選手がいる。そういうとこを狙って欲しい。例えばジュビロ磐田。右WB、SHだがジュビロの太田なんかは半年前まで代表だったのに駒野加入で2番手である。磐田の看板選手だけに難しいだろうが、今季の契約を済ませていないとの情報もある。たとえレンタルでも獲る価値はあると思うので、ぜひ狙って欲しいです。右SBとなるとどこも人材は薄いが、3-5-2のWBを務められる選手なら探せば他にもいるだろう。



本田がフェンロと正式契約 契約期間は2年半
ついに契約がまとまったようである。
現状の彼の実力で通用するのか、またスポンサーや親会社の絡んだ移籍ではないのかなど疑問はあるが、行くからにはどんどんチャレンジして欲しいし、引退まで欧州クラブでプレーして欲しい。



スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございました。

>gさん
一つの過ちでも大きいものなら瞬く間に信頼は崩れます。
今回の彼の行動はそういうものだと思います。
プロサッカー選手とか言う前に社会人として許される行為ではありません。
藤田俊哉選手や昨年名古屋を戦力外となってしまった秋田豊選手、他クラブですが中山雅史選手や三浦知良選手のような模範となれる選手なら年齢的に長く期待できない・すでに衰えていたとしても引退までいてほしいです。
しかし一度ああいう行動を起こした人間が模範となることが可能でしょうか?

【名古屋グランパス】大森続報・・・

何にせよ、大森は少し勇み足でしたね。年長者としての立場をキチンと弁えてる大人な選手だと思ってた分、サポの落胆は大きいですよ。

【名古屋グランパス】大森続報・・・

正式オファーもなしに移籍表明なんて
「モウ、居たくないの~」って
駄々をこねるガキンチョ並みですな。
背信行為は高くつくと思い知れよ~!

コメントありがとうございました。

>もちさん
こうなった以上名古屋でプレーしてほしくないですし、若手へシフトの機会と捉えたいですね。
あの選手に正式オファーは来てないので、移籍できるかどうかは知ったこっちゃないですが。
茂庭は昨秋出たウワサで、続報ないですから獲得はないでしょうね。

【名古屋グランパス】大森続報・・・

どうやらフロントから何かキツイ事言われたので移籍志願したって話ですよ?
大森選手もいろいろ考えてたんじゃないでしょうか・・・
みんなで応援していきましょうね♪

【名古屋グランパス】大森続報・・・

年齢、契約年数からいって若手も少しずつでは伸びつつある中、来年になったら戦力外を受けるかもしれないというのもちょっとあったのかなぁと思いました。
茂庭の名古屋移籍話もありましたし、そういう話が出ただけでも年齢の高い選手は少し不安じゃないかなと。
どうでしょう?

コメントありがとうございました。

>gさん
確かに大森にはそういう焦燥感はあるかもしれませんね。
ただどんな事情があろうと今回の行動は許されるものではないと思います。
>po_chanさん
10年も在籍した選手がそういう行動に出たことは非常に残念ですよね。
>のねさん
今の時期に正式オファーなし=獲得の意思なしですからねぇ。
個人的には干してほしいです。
キャンプが始めるとケガ人が出たりして、大森を必要とするクラブが出てくるかもしれない。
そうなったらきっちりと違約金はもらって放出すればいいだけ。
その際は三浦アツの時のように条件をつけて、名古屋戦には出場できないようにしてほしいです。
もう顔も見たくありませんから。
名古屋フロントは代わりの補強に動いて、それでいい選手が見つからず、他クラブから大森へのオファーもなく、また大森が腐らず孤独な練習に耐え劇的に反省し、クラブへの忠誠心を見せるという条件を満たす場合のみ復帰を許可すべき。

【名古屋グランパス】大森続報・・・

なぜそこまで言えるのでしょうか?
>しかしそうなったとしても年齢的に長くは望めず
最新のエントリーにあるように結局こう思っているのであれば選手もチーム、サポーターを信頼できないと思います。
一つの過ちで信頼が崩れるようではいけないです。

【名古屋グランパス】大森続報・・・

悪いけど大森だったら移籍してどうぞでしょ。これで将来有望な吉田麻也がフルで活躍できる。若手へシフトするなら絶好の時期だよ。因みに瓦斯の茂庭は絶対にいらない。チームが若返り、野心溢れる心機一転のチームに、あんなちゃらんぽらんな選手が加入したら風紀が乱れるwフロントは血迷うなよ。絶対に士気下がるから。どうしてもCB欲しいなら水本や新外国人加入で出番が減りそうなG大阪にレンタル移籍した福元を獲得すれば良い。福元だって試合出れるチームのほうが良いだろう。サイドバックは・・・まあ色々やり繰りしながら良い選手が出てくるの待てば良いよ。ユースから大抜擢して強引にピクシー好みに育てても面白いんじゃないか。どのみち日本はサイド不足なんだし。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

大人力検定

■MF大森が移籍志願(日刊名古屋) 東京は初雪でしたね。 この時期に毎日大森の話題を書くとは夢にも思わなかったが、昨日からの続報によるとどうやら正式オファーは出ておらず、水面下で大森が反旗を翻したと聞いた東京側が打診をして来ただけのようだ。戦国武将だったら即打ち首ものだな、この謀反は。新潟の坂本のように上手く内応して出奔出来れば良い(人道的には良くないが)のだが。 中日スポーツと日刊名古屋を総合するに、「セフとの契約を延長せずにドワイトコーチも解任し、今までの積み重ねを崩してしまう事への不満と個人としての

プロフィール

yusukekun07

Author:yusukekun07
元々サカオタだったが、Bリーグ開幕とともにバスケに目覚めたアラフォー愛知県民。
アジアカップでの水島沙紀選手の活躍を見て、女子バスケの魅力を知り、沼へ。
推しチームは当然トヨタ自動車アンテロープス。
スポナビブログがサービス終了に伴い、こちらへ移動。
※昔のサッカーブログがあるのはスポナビで書いてたものをまとめて引越したためです。