FC2ブログ

記事一覧

Wリーグ 18-19 トヨタ×日立ハイテク

View this post on Instagram

. 【アンテ情報 NO.48】 . ○77-50 . . . ご声援をありがとうございました😊 . 本日の試合をもって、 年内のリーグ戦は終わりとなります。 . 年明けに行われる皇后杯に向けて、さらに頑張っていきます💪 . . 〈Next Game〉 . 1/11(金) 14:30〜 vs 三菱電機コアラーズ . 会場:さいたまスーパーアリーナ #全日本バスケ #天皇杯 #皇后杯 #心に響く一発勝負 #さいたまスーパーアリーナ . . トーナメントを勝ち上がり、頂上を目指します。 . ★ 1/12(土) 準決勝 11:15〜 ★ 1/13(日) 決勝 11:00〜 . . . 年末だけど、年明けに向けて #VAMOS 🔥 #startyourimpossible #TOYOTA #トヨタ自動車アンテロープス #Antelopes #2018 #ラストゲーム #全員集合 #ありがとう #大阪府 #あらゆる壁を乗り越えて進化する #つながれば面白くなる #未来へ挑戦

トヨタ自動車アンテロープスさん(@toyota_antelopes)がシェアした投稿 -


今週はインカレで連日熱戦が繰り広げられた。
また私は土曜日刈谷にデンソー×アイシンエイダブリュの試合を観に行き、オーバータイムにもつれこむ激戦に燃え上がっていた(笑)


そんなわけでトヨタの試合を先週までより真剣に見られていないが、今季はトヨタの試合を全試合見て毎週ブログで記録を残すと決めているので、誰も見ていないと思うけど、継続します(笑)


まず第一印象として日立ハイテクのチーム状態が芳しくないと感じた。
その中でトヨタは各選手コンディションを上げており、馬瓜ステファニーが短いプレータイムながら久々の出場。
2戦ともオフェンスではボールムーブが良く、速い展開からシンプルに決めることもできていた。
中・外自在で日立ハイテクは的を絞れていなかった。
ディフェンスでは足がよく動き、相手にファストブレイクも出させず、危なげない試合運びを見せた。

ベンチメンバーのプレータイムが短く、土曜日に至っては9人でローテーションしたのは公式戦が3週間空くこと・そしてタフな試合が予想される皇后杯を見据えてのことか。

日曜日は残り7分ほどから入れ替え、残り5分ほどで全員がベンチメンバーとなり、随所に好プレーは見られたが、チームとしては正直なところ物足りなさが目立った。


けが人が戻りつつあることで、ここからの3週間より密度の濃い練習を行えると思う。
悔いのない皇后杯にしてほしいと思っている。
※私も皇后杯以降はもっとしっかり見て、現地では精一杯応援して、ブログも書いて悔いのないシーズンにしたいと思う!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yusukekun07

Author:yusukekun07
元々サカオタだったが、Bリーグ開幕とともにバスケに目覚めたアラフォー愛知県民。
アジアカップでの水島沙紀選手の活躍を見て、女子バスケの魅力を知り、沼へ。
推しチームは当然トヨタ自動車アンテロープス。
スポナビブログがサービス終了に伴い、こちらへ移動。
※昔のサッカーブログがあるのはスポナビで書いてたものをまとめて引越したためです。