FC2ブログ

記事一覧

【名古屋グランパス】太陽を運ぶ男

新生名古屋・ピクシー始動 若手ビビった!超絶オーラ!
昨日新生名古屋が始動した。
午後から見学に行ったが、一流コーチが多くいることもあり、ピクシーは指導というより選手とコミュニケーションを取ることを中心にしていたようだ。
ただ練習メニューは自ら考えているようだ。専門家である喜熨斗フィジカルコーチがうなったそうだ。ピクシーの現役時代というと華麗なテクニックに目がいきがちだが、要所ではプレスをしっかりかけていくし、観察していると高い戦術眼を持っていることがうかがえるプレーが多い。
まだ初日で紅白戦すら行っていないが、改めて「ストイコビッチ監督」への期待が高まった1日だった。

上述した喜熨斗コーチだが、凄腕フィジカルコーチなようである。キングカズこと三浦知良の専属フィジカルコーチを務めていたこともあり、日本体育大学、東京大学大学院を卒業している超エリートである。また大学チームのヘッドコーチをしていたこともあり、英語・ポルトガル語を操るなど1人4役くらいこなせる天才だ。
昨年はけが人が続出した名古屋だが、喜熨斗コーチの下選手の体質強化を期待したいし、クラブで唯一のブラジル人となるマギヌンの面倒を見てもらいたいものだ。

選手だけでなく、フロント・コーチングスタッフにも優秀な人材が入ってきた今年の名古屋。期待は高まる一方だ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yusukekun07

Author:yusukekun07
元々サカオタだったが、Bリーグ開幕とともにバスケに目覚めたアラフォー愛知県民。
アジアカップでの水島沙紀選手の活躍を見て、女子バスケの魅力を知り、沼へ。
推しチームは当然トヨタ自動車アンテロープス。
スポナビブログがサービス終了に伴い、こちらへ移動。
※昔のサッカーブログがあるのはスポナビで書いてたものをまとめて引越したためです。