FC2ブログ

記事一覧

【名古屋グランパス】明日岐阜戦。

先日も当ブログで書いたとおり名古屋はここにきてけが人が増えてきた。
幸い重傷者いないようだが、吉村も開幕戦出場が絶望的となり、風邪とされていた中村は軽いけがもあるよう。

ここで明日の岐阜戦に出場できなさそうな選手を挙げておく。
・楢崎(代表招集)
・大森(古傷再発、長期離脱の可能性有り)
・増川(始動日から別メニュー)
・藤田(2/6の練習試合で負傷)
・マギヌン(2/18の練習中に負傷)
・中村
・吉村(2/20の練習試合で負傷、全治2週間)

上記と帰名後の練習試合を踏まえて、明日のメンバーを予想する。
試合のレギュレーションは分からないが、登録20名・交代5名までと勝手に仮定して、予想を行う。
GK:西村
DF:青山 バヤリッツァ 吉田 阿部
MF:小川 米山 山口 深井
FW:玉田 ヨンセン

サブ:広野 三木 竹内 渡邊 片山 井上 福島 巻 杉本


GKは代表から戻れば当然楢崎が君臨するが、西村がセカンドGKの座を確保したと言っても差し支えないだろう。J1での経験があり、コーチングもしっかり出来ている。
DFは開幕もこの4人でいくだろう。キャンプ期間中は三木や米山の方が評価が高かったようだが、帰名後は吉田がポジションを奪った感がある。
MFはここにきてけが人が続出し、キャンプ期間中と比べるとガラッと変わりそうだ。主力が出場した金沢戦で吉村が負傷したのを受けてか翌日の愛知学院大戦では米山をボランチで試しており、岐阜戦もこの位置で使うのではないか。4年目の井上が好調なため、彼を起用し、小川をセンターで使う手もあるが、それだと中盤の守備力が弱くなる。決して米山の対人能力が高いわけではないが、まだバランスは取れる。
FWはキャンプ期間中から不動の2トップで、継続が極めて濃厚だ。

サブだが、中盤にけが人が続出しているため、ルーキーの花井も十分狙える存在だろう。またストイコビッチ監督の評価はあまり高くないようだが、津田も控えている。
上記で挙げたサブの9人の中で出番がありそうなのは新加入のCB三木、心境著しい2年目の福島にFWの2人か。ただ90分戦えるか試すために交代は少なくすることも考えられる。


私の希望としては予想布陣の米山のところにぜひ花井を使ってもらいたいものである。


それにしてもここに来て中盤の相次ぐ離脱は非常に心配だ。来週みなとみらいで横浜F・Mとの練習試合があるようだが、その時までに中村やマギヌンが戻ってこられることを期待したい。

スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございました。

確かに三木もよく声出てる選手ですよね。ただ危険なチャージが多いように思います。その辺り考えて最近吉田が使われているのかと思います。吉田には危険なルーズボール処理という分子があるんですがw
スタメンにサプライズはないと思いますが、途中からどういう選手がどういう形で使われるのか・どういうサッカーをしてくるのか、采配らしい采配は初めてなので楽しみです!

【名古屋グランパス】明日岐阜戦。

俺はGK西村DF青山、バヤリッツァ、三木、阿部MF山口、小川、深井、井上FWヨンセン、玉田かな!名古屋でよく声を出してるのは西村と三木です!だから三木が最終ラインにいた方がいいと思う!小川はセンターの方がいいと思います!サイドは好調な深井と井上で!津田には頑張ってほしいな~!あのガッツが好きです!花井は楽しみですね!明日は本当に楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yusukekun07

Author:yusukekun07
元々サカオタだったが、Bリーグ開幕とともにバスケに目覚めたアラフォー愛知県民。
アジアカップでの水島沙紀選手の活躍を見て、女子バスケの魅力を知り、沼へ。
推しチームは当然トヨタ自動車アンテロープス。
スポナビブログがサービス終了に伴い、こちらへ移動。
※昔のサッカーブログがあるのはスポナビで書いてたものをまとめて引越したためです。