記事一覧

【名古屋グランパス】けが人情報

増川、けがから復帰 フルメニューこなす(中日スポーツ)
今季始動日から別メニュー調整が続いていた増川が全体練習に合流したようだ。昨シーズンは3度の戦線離脱ですっかり信頼を落としてしまったが、あの大胆な攻撃参加は攻撃のバリエーションを増やす上で必要な選手で、劣勢の終盤のパワープレー要員としても期待できる選手である。今季はスタートからつまずいてしまったが、その分フル稼働を期待したいものだ。
また25日の練習試合で負傷退場した巻も無事で、練習に参加したようだ。あとは合流すると言われていた中村、藤田の様子が気になるところだ。



一方・・・

大森征之選手の治療について(名古屋公式)
始動直前に移籍志願をして騒がせた大森が手術のためイタリアに渡ることになった。まず検査をするようなので、全治期間は分からないが、古傷の右ひざだけに今季は計算できないかもしれない。
そうなって今季を治療にあてられ、契約満了とともに退団し、結局移籍なんてしてしまったら、情けなくてしょうがない。
日本人ならあまりあり得ないことだが、あり得ない時期に移籍志願をした選手だけにそういう疑念を持ってしまう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ピクシーが名古屋市長を表敬訪問

■ピクシー名古屋に市長から"愛のムチ"(日刊名古屋) 問題抱えている名古屋市だが、松原市長はなかなか面白い人のようだ。「点を取るのが遅い」という名古屋の問題点を的確に突っ込む辺り、サッカーの事もちゃんと目を掛けてくれている感じにはなる。まあ、誰かの入れ知恵かもしれんけど、だとしても「楢崎さんが守ってばかりじゃ…」というような粋(?)なコメントを用意させるのは良い事だと思う。 ただ、今年からグランパスが「エイト」を外した件に関しては、なんか含む所あるみたいで、チクチクと攻撃していたようだが、ま、それも名古屋

プロフィール

yusukekun07

Author:yusukekun07
元々サカオタだったが、Bリーグ開幕とともにバスケに目覚めたアラフォー愛知県民。
だが一番の贔屓クラブはアルバルク東京。他にも好きなクラブ、選手多数。
スポナビブログがサービス終了に伴い、こちらへ移動。
※昔のサッカーブログがあるのはスポナビで書いてたものをまとめて引越したためです。

基本はTwitterメイン ‪@yusukekun_07 ‬