記事一覧

赤鯱大忙し

■2/29(金):マツザカヤでのイベントの模様(名古屋公式HP)
■今季目標は950万人動員 開幕前にJリーグが会見スポーツナビ
朝9時40分に松坂屋に居て、その足で東京向かったのかな。市役所行ったりもしてるし、監督が先頭切ってハードワークをこなしているようだw
スポーツナビの記事では昨年リーグ優勝の鹿島のオリヴェイラ監督とともにミスターのコメントが紹介されている。Jリーグ全体の会で昨年11位のクラブの人間のコメントが紹介されるなんて普通ならあり得ない。
その他名古屋地区だけでなく、全国的にも露出は格段に増えてるおり、楢崎が市役所を訪問した際に述べたとおりシーズン終了時まで注目されていて欲しいものだ。
なおキックオフカンファレンスの模様はグランパス・スタッフ日記、J's Goalなどでも紹介されている。


■VVV本田は「スパイク履くポップスター」(日刊名古屋)
■VVV降格でも本田来季「残留」(スポーツ報知)
降格したらとかうんぬん言う前にチームで絶対的な地位を築けるよう努力してください。

そんなことより報知の記事で気になる点がある。
ベルデン会長が「夏に2人目の日本人を取るつもり」と明かした。

普通選手を獲得する際というのはまず能力が高い選手を選ぶ。そしてポジションやプレースタイル、年齢などがチーム状況に合うかを総合的に判断するものだ。しかしVVVでは日本人という事柄が大きな要素であるようだ。まあこれはVVVに限ったことではないが。ただそう考えると本田の獲得もVVV練習参加直後から懸念されていた通りジャパンマネー目的なのかな。
日本人が純粋に実力で欧州クラブへ行くのはほぼ無理だが、あまりにも露骨なのはよくない。三都主や宮本、大黒などそういう選手は軒並み失敗している。練習参加も含めるとVVVに合流して2ヶ月弱になるが、苦労しているようでもあるし、移籍は時期尚早だったのかと改めて思い始めもした。




スポンサーサイト

コメント

赤鯱大忙し

まーでも実力が見込まれて移籍していった人は、
他のクラブを転々と移籍しながらでも欧州に居続けてるけど、
ジャパンマネーありきな人はすぐ帰国してますね。
本田もプレーの場は与えられたわけだから本人次第でしょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yusukekun07

Author:yusukekun07
元々サカオタだったが、Bリーグ開幕とともにバスケに目覚めたアラフォー愛知県民。
だが一番の贔屓クラブはアルバルク東京。他にも好きなクラブ、選手多数。
スポナビブログがサービス終了に伴い、こちらへ移動。
※昔のサッカーブログがあるのはスポナビで書いてたものをまとめて引越したためです。

基本はTwitterメイン ‪@yusukekun_07 ‬